« バーチャルツアー | トップページ | そういえばアレってどうなった? »

2020年6月18日 (木)

悟空の募集馬レビュー

毎年恒例の悟空の有料レビュー、公開されてますね。有料化が2015年からだから5年目に突入か。

募集馬レビューの先駆け・老舗である悟空募集馬評価だが、5年間価格据え置きには恐れ入った。

さて、ここで2017年当時は没ネタにした以下を備忘録として投稿しておく。1つを除いて今もなお現存しているのに驚いた。

ベジータは悟空のやつも含めてこういうのは絶対に買いません。自分で決めることが1番の楽しみなのが、金出して購入して見てしまった時点でそれが薄れてしまいますからね。悟空の限定ブログはベジータの悪口書かれてないか気になるけどねw

-----

血統屋 一口馬主好配合馬ピックアップ

メディアでお馴染み栗山求が主宰する血統屋の一口野郎向けレビュー。血統分析で飯食ってるだけあってまあマニアックな内容で同人誌としての出来は良い。が、血統屋ってのは回りくどい言い回しばっかだよな。結局何が凄えのか良く分からん抽象的な話が多いし。2980円

一口馬主手帳

「馬体/健康/運動神経を点数化し,考察コメント/8段階の総合評価/100点満点の総合点を載せています」....よくもまあ8段階に細分化できるなwしかも3クラブ分19,800円とか高え。

キャロットメインの一口馬主回収率研究所

エッセンスは悟空に似てるか。3クラブ分11,980円

M氏の一口馬主のススメ

何も言えねえ。「一口馬主アドバイザーのM氏です。有料レビューの先駆者であり、パイオニア。回収率重視で結果に拘り、結果と向き合うスタイルは業界屈指です。都合の良い事だけを書く、結果から逃げる事はしません。」

有料レビューの先駆者であり、パイオニア。業界屈指って誰が言ってんだよ。3クラブで24,000円。任天堂Switch買うわ。

アイケー血統研究所

IK理論信仰者の一個人がやってるっぽい。サンプル見る限り東スポザッツPOGに出てくるやつみたい。血統屋という種族とは相いれることはないだろう。リンク切れ。

馬体診断のプロ/元大山ヒルズ厩舎長の【極!一口馬主】

出た!一口野郎が大好きなパワーワード「厩舎長」w しかも大山ヒルズときたもんだ。これは説得力がありますねー。でもちょっと待て、これも高いぞ。サンデー関東馬だけで12,100円

 

ちょっと拾っただけでもこれだけあった。その内、

「馬体診断/血統診断/乗り役としての経験、これら三位一体の方程式から導き出される唯一無二の募集馬レビュー!日本競馬における生産/育成の頂点に君臨するノーザンファーム厩舎長も務めあげた経験を元に、日々国内のみならず海外も駆け巡る馬喰、血統オタク分析官とのコラボレーションによるトリニティーレビュー、5万円でも安い!」

みたいな感じで突き抜けるものが出てくる事を期待しよう。

« バーチャルツアー | トップページ | そういえばアレってどうなった? »

一口出資」カテゴリの記事

コメント

久々にベジータさんの投稿が見られて歓喜です。
噛みついていくスタイルもご健在で安心しました笑

アメブロでは有料記事というのが簡単に作れるようになり、昨年はたくさん沸いてました・・。
1000円くらいと安め?でやっている方も多いことからか結構売れていた印象です。
その人の出資馬見るととてもじゃないけど買えないんですが、人の意見はどうしても見たくなる人間心理でしょうか。。。

喜んで頂けて何よりです。噛みついていくスタイルw いやいや、弱い犬ほど何とやらってやつですよ。
アメブロ、そうなんですね。知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。
どうしても見たくなる人間心理ですか、こと募集馬レビューの類に対してはベジータにはその心理は理解できないですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« バーチャルツアー | トップページ | そういえばアレってどうなった? »