« やっぱこうなるよな(笑) | トップページ | キャロットクラブ2017募集 "アンチキャロット"競馬ベジータスカウティングレポート »

2017年9月17日 (日)

シルクホースクラブ2017募集 競馬ベジータスカウティングレポート

備忘録と答え合わせ用

【べジータスカウター説明】

◎:重賞もしくはクラシック戦線確定級
○:OPクラス
△:勝ち上がり確実

-----

<早来ファーム>

19.シルクユニバーサルの16 △
サイズはデカくなるだろうがマズマズ。

43.サダムグランジュテの16 △
ゴールドアリュールらしさあり、後ろ○

10.ルシルクの16 △
前の繋ぎが○だが時々躓く様は気になった。

41.スナッチドの16 △
ダイワメジャーならこういうタイプで。

46.プリモスターの16 △
マズマズ。

*10.ルシルクは早来Fのオルフェーヴルなので

<ノーザンファームY5&6>

3.ロジャーズスーの16 △
しっかりした歩きに好感

5.リードストーリーの16 △
これもメジャーらしさある。

11.ウルトラブレンドの16 ○
父に近しい印象、短いところでかなりの出世が見込めそう。

13.キーオブライフの16 △
こういうパリッとしたヴィクトワール産駒も珍しい。どういう結果になるか?

27.レアクラシックの16 △
ワークフォースでここまでの出来なら穴候補

38.ヒッピーの16 ○
バランス○

47.ビアンカシェボンの16 △
ロードカナロアに外れなし。

52.ロザリンドの16 ○
緩さがないルーラーシップも珍しい。体もそれなりに増えてくるだろうし出世候補

63.スカイクレイバーの16 △
馬の出来はいいが、左前の繋ぎが気になる。

*11/38/52がなかなかの出来。ハーツクライとロードカナロアは総じて平均点が高いように感じる。

<ノーザンファームY3>

7.サマーハの16 ○
動画の印象と変わらず実馬も良い印象。走るだろう。

25.ユキチャンの16 △
これは実馬見て良い印象に変わるパターン。突き抜けはしないが確実性ありそう。

33.ウイングステルスの16 △
緩さあるが、後ろに力強さあり。なかなか。

34. サロミナの16 △
これも実馬の方が好印象。

44.ヴィヤダーナの16 △
動き、サイズとも○

60.ラトーナの16 △
これもサイズ○

*7.は改めて人気になるのも頷ける良駒。

<ノーザンファームY9&10>

14.ブラックエンブレムの16 △
馬格あって牝馬らしいしなやかさ。人気落ちでむしろいきたくなる。

20.メジロフランシスの16 △
体は小さいがバランス良し。牝馬だしこれでいいのだろう。

26.フサイチパンドラの16 △
上のほうが好みだが、近くで見るとバランスが良かった。

53.グリューネワルトの16 △(○に限りなく近い)
大好きなタイプ。穴ならこれ。

*票を投じてみたくなる馬はいた。急浮上した惑星は53、かなり好みのタイプ。

<ノーザンファームY11&12>

2.ミュージカルロマンスの16 △
ディープ牝馬らしさは感じる。追いかけたい血統ではあるが手が回るか?

4.スイープトウショウの16 ○
色物かと思っていたら全くそんなことはなかった。後ろの運び(推進力)が抜群。超遅生まれでこれは良い。

15.ケアレスウィスパーの16 △
ちょうど良いサイズのルーラー、前の捌きに好感。

30.ショアーの16 △
まずまずの歩き、後ろの飛節も好きな感じ。

35.リアアントニアの16 △
普通に良い。

39.バラダセールの16 △
少し緩いが良い馬。

41.レーヴドスカーの16 ◎
今期シルク募集馬で1番の馬。とにかく動き抜群で去年のアーモンドアイに通じる感覚。絶対に金出したい。

49.プチノワールの16 ◎
41.と甲乙つけがたい出来、こちらも動き抜群。最低でもどちらかには金出したい。

55.アーデルハイトの16 △
マズマズ。

*最後のステージでようやく即決馬に辿り着いた。41と49、このどちらかには必ず金出したくなった。あと実馬見れてよかったのは4.、成長力を妄想することにする。

-----

まとめ

◎(2頭)

41.レーヴドスカーの16
49.プチノワールの16

○(5頭)
4.スイープトウショウの16
7.サマーハの16
11.ウルトラブレンドの16
38.ヒッピーの16
52.ロザリンドの16

おまけ.53.グリューネワルトの16(○に限りなく近い△)

« やっぱこうなるよな(笑) | トップページ | キャロットクラブ2017募集 "アンチキャロット"競馬ベジータスカウティングレポート »

一口出資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱこうなるよな(笑) | トップページ | キャロットクラブ2017募集 "アンチキャロット"競馬ベジータスカウティングレポート »