« 有言実行アベノシルク | トップページ | キャロットクラブ2016募集 "アンチキャロット"競馬ベジータスカウティングレポート »

2016年9月 3日 (土)

優駿ホースクラブ 募集馬ツアー?

日高廻ってたら優駿ホースクラブツアーとバッティングしました。スタッフ、バス運転手含め総勢38名ほどでバス一台。どこぞのノーザンバカ護送船団とは大違い。参加されている方々も趣きが異なり、キャロット、ノーザンバカがなんぼのもんじゃ!という荒くれ者の雰囲気を醸し出してました。(笑)

行くとこ行くとこですれ違ったりバッティングするもんだから、これは優駿会員になれという神の思し召しなのか?ということで、普段開く事のない優駿ホースクラブのWebを覗いて見たり、優駿ホースクラブ 見学ツアーとかでぐぐってみてました。(笑)
でも優駿ホースクラブツアー情報は皆無に近くて、ほんと知る人ぞ知る感なんだなと。こういうのに魅力を感じる、少数派ならではの楽しみ方ってのがあるんでしょうね。
対照的にノーザンバカツアーの話がごまんと出てきて、「もうお前らの感想とか評価はお腹いっぱいだから」と飽食気味だから新鮮でした。

2015年産なんかエスポワールシチー産駒が一番売れててこれまたすげーなと。Our Bloodだからですよねきっと。
昨年から地方募集とかも始めてたんですね。しかも山口ステーブル育成とか。日高の小口クラブはもっと地方やって裁いてもいいと思うんですけどね。路線はマッチしてるし。会員側はほとんど採算とれる事はないと思うけど、「ワシは金なんかどうでもいいんじゃ!東京ダービーとか南関東クラシック路線でドヤ顔したいんじゃ」という奴は少なからず存在しているはず。実際優駿の2頭もどこまで関係者枠なのかは知りませんが、満口になっている訳だし、中央募集でダブつくよりマシでしょう。
でもクラブは馬集めにも苦労しているから難しいでしょうか。
売り手市場の昨今では、牧場はセリに出すのを第一に考えるでしょうからね。

あと懇意にしている某牧場が馬見せする時に馬の鳴き声がするスマホアプリ使ってたんですが、これが効果覿面。馬が一瞬そこに集中するもんだからバシッと頭あげてポーズ決めるんすよ。暴れる事もないみたいだしこれは面白いなと思いました。

夜は競馬悟空グループのシルク師匠と会合。ノーザンバカ談義、悟空グループ談義に花が咲きましたとさ(笑)

« 有言実行アベノシルク | トップページ | キャロットクラブ2016募集 "アンチキャロット"競馬ベジータスカウティングレポート »

おもひで」カテゴリの記事

コメント

ベジータさん、こんにちは。
昨日、キャロットのツアーに参加していたんですが、
集合場所がよくわかっていなくて、競馬の話をしている団体がいたのでここで良いのかとずっと待っていたら、
添乗員みたいな人が、優駿ホースクラブのツアーに参加する皆さんとか言い出してかなり焦りましたw

急いで集合場所を確認し直してぎりぎり出発に間に合いました
自分の号車はすでにバスに乗り始めていたので、あのアナウンスがもう少し遅かったらアウトだったかもしれません

優駿ホースクラブのツアーには感謝していますw

御味噌さん

失礼ながらそのシーン想像してワロタ。優駿軍団には感謝ですね。
そのまま優駿側に乗っていっても歓迎されたと思いますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有言実行アベノシルク | トップページ | キャロットクラブ2016募集 "アンチキャロット"競馬ベジータスカウティングレポート »