« 2016-2017シーズン POG本 発売予定 2016/4/10時点 | トップページ | 2016-2017シーズン POG本 発売予定 2016/4/14時点 »

2016年4月10日 (日)

非ノーザンファームの意地

桜花賞、社台F生産/ヴィクトワールピサ産駒のジュエラーがノーザンF生産/ディープインパクト産駒のシンハライトとの叩き合いを制して勝利。月並みだが最後のハナ差は騎手の差か。Mデムーロがやっと社台Fで仕事しやがった!一方の断然人気だったCルメールは今ひとつ。今週は彼の出番ではなかったという事か。

来週の皐月賞もこの2人の乗り馬が話題の中心、今週土日の重賞で連続してMデムーロに後塵を拝する形になったCルメールの逆襲があるか?それともMデムーロの勢いが続くのか?楽しみにしたい。

クラシック第1弾の1-5着が

社台F - ノーザンF - 社台F - ノーザンF - ノーザンF

という事で、しばらくG1戦線で沈黙が続いていた社台FがノーザンF相手に一矢報いる形となった訳だが、ジュエラーもアットザシーサイドも個人馬主....社台RHはカイザーバル除外で結局出走馬0だし、6,7着もノーザンFだから、一口野郎にとっては「やっぱノーザンF」ってことになるか。負けはしたがクラブ馬のシンハライト、メジャーエンブレムは強い競馬してる訳だし。

しかし、ヴィクトワールでもこんなに良い馬がでるのね。全弟は社台RH募集でしばらく余ってて、ジュエラーが走り出してから埋まった訳だが、その直前に見に行った時に

「ヴィクトワールはデカくなり過ぎる嫌いがある、この馬(バルドウィナ14)くらいが丁度良いのかも。」

とか言われたのを思いだした。次はRHで結果が出て欲しいもんである。
ついでにべジータが出資してる緩々ヴィクトワールピサ産駒も何とかなって欲しいものだが...

この週末は人気のノーザンファーム(シルク/キャロット勢)を向こうにまわして

千代田 - ミルファーム - 岡田スタッド

というコテコテの日高勢(笑)で決まったNZTといい、女王ミッキークイーンを抑え込んだスマートレイアー(これも岡田スタッド)といい、非ノーザンファームの巻き返しが目立ったな。まあノーザンFも桜花賞2着以外にもロッテンマイヤーだのクリプトグラムだので上級条件で拾える所はしっかり拾ってんだけどな。

という事で、キャロット会員になってからノーザンファームマンセー馬券ばっか買ってる競馬べジータは昨日今日で散々な目にあったぜ。まあ、どうせ来週はノーザンファームの番だろうからまた復活するがな(笑)

« 2016-2017シーズン POG本 発売予定 2016/4/10時点 | トップページ | 2016-2017シーズン POG本 発売予定 2016/4/14時点 »

おもひで」カテゴリの記事

コメント

競馬ベジータ様

こんばんは、コメントありがとうございました。
社台ファーム産駒、久し振りの一撃。
ゴール前、キャロット所属馬を競り落としたことに感動しました。笑
私もバルドウィナ14を幾つか持っており更に嬉しく思っています。
『赤線厩舎 一口出資』というブログをひっそりとやっておりますので暇な時にでも覗いて下さい。

今後も楽しい文面を期待しております。

赤い線香さん

バルドウィナ14、サイズも丁度良い感じですし、上の活躍で更に楽しみになりましたね。
ちなみに私はまだ埋まっていなかった時に見せてもらっただけで、出資はしておりません(笑)

ブログ拝見しました。オーナーズもやられていて精力的に活動されてますね。
リンク問題なければ貼っておきますが如何致しましょうか?

競馬ベジータ様

ご返事と御心遣い、ありがとうございます。リンクの件、御迷惑でなければ宜しくお願い致します。
出資者の方々と殆どやりとりも面識も無いですが、同じ趣味嗜好を持つ者同士、気の合う方々がいたら良いなぁと考えております。しかし、ベジータ様から頂いた最初のコメントに全てが凝縮されていることも理解させられています。笑
純粋に競馬を楽しみたいと考えます、今後とも宜しくお願い申し上げます。

赤い線香さん

リンク貼らせて頂きました。が、ベジブロからのアクセス流入はご期待なさらぬようお願い致します。
出資者同士のやりとりですか。べジータはズブズブの馴れ合いは大嫌いなので、バチバチのプロレス的な絡みでひとつお願いしますね。

競馬ベジータ様

ありがとうございます。
また、当方のブログは自己マン日記で書いているだけですのでアクセス数は気にもしておりません。笑
ベジータ様と絡めただけで有難く思っています。

尚、当方も馴れ合いで徒党を組むのは大嫌いですからガチでお願いします。笑

貴殿ブログ風に言えば、フリーザ様的なヒールサイド要素満載でガチガチ行ければと思っております。
ひっそりと活動致しますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

競馬ベジータ様

度々、失礼致します。
貴殿ブログへリンクを貼って頂いてしまいましたので、当方ブログへも貴殿ブログリンクを貼らせて頂きました。
アクセス増加の補助には全く寄与できないかと思いますが。笑
万一、御迷惑の場合はお伝え下さい。

赤い線香さん

相互リンクありがとうございます。迷惑どころか、数少ない貴重(奇特)なベジブロ信者のリンクはありがたい限りでございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 2016-2017シーズン POG本 発売予定 2016/4/10時点 | トップページ | 2016-2017シーズン POG本 発売予定 2016/4/14時点 »