« ほんとノーザンばっかり | トップページ | なんて血だ! »

2016年2月27日 (土)

ほんとMデムーロばっかり

1回阪神開催開幕メインのアーリントンC、3歳クラシック/マイル路線の今後を占う意味で大変興味深い一戦でした。

日高勢の頭数が多いが、どうせサンデーRがワンツー決めて「またか。」ってなるんだろ。戦前はそう思ってました。

勝ったのはレインボーライン!.....ん?馬主 三田昌宏氏ってなってんぞ。もしかしてこれは生産社台ファーム!?

----

アーリントンC出走馬生産牧場内訳

日高勢(那須野牧場もここに含む):8頭(ヒルノマゼランなど)

外国:1頭

ノーザンファーム:5頭(1人気アーバンキッド、レインボーラインも)

----

はい、お馴染み生産牧場ノーザンファームでしたー。というわけでここでもやっぱりノーザンでしたとさ。ズコー。

大激戦の一戦、ハナ-ハナで決まった勝負の決め手になったのはやはりジョッキーの差なのか。レインボーラインの鞍上はMデムーロ騎手、これで

2/14 京都記念(G2) サトノクラウン
2/20 京都牝馬S(G3) クイーンズリング
2/21 フェブラリーS(G1) モーニン
2/27 アーリントンC(G3) レインボーライン

と3週連続重賞勝ち、メインレースでの勝負強さは本当に際立っています。前座の丹波特別のショウボートとか最終のヴィッセンとかは相当酷かったけどな(笑)

 

一方の社台RH、今日も体たらくは相変わらず。本当にいい加減にしろよ。テオドールだのアルカサルだのバンバン勝つサンデーRのみならず、キャロットも中山・阪神の準メインジャックかましたりなのに、社台RHの勝負服は全然じゃねーか。
吉田照哉お気に入り繁殖ファーストバイオリンの高馬クロイツェルにも大変ガッカリだが、中山最終D12も有力所3頭出し(この条件なら強気)で、ショコラブランが勝ったと思ったら最後の最後にぶっ差されるし。なんなんだよほんと。ショボ過ぎ、クソ過ぎるぞ。高い金出して出資して、散々待った挙句に落胆の繰り返し。もう絶対に社台ファームのクラブ馬は買わん。そう思ってる一口野郎は今週も増殖中だろう。マジでもうダート馬も買えんぞ。

それにしても前述の三田さんなんか新規の馬主さんで、社台ファーム寄りの太客だろー。それがノーザンファーム産でさくっと重賞勝ちなんかしちゃうと、こういう懇意の太客まで”ノーザン最強!”ってなるじゃねーか。どーすんだよ。個人馬主に力いれるだけじゃなくてもっと頑張れよ!

明日の中山記念もどうせノーザンファーム/Mデムーロの最強タッグのドゥラメンテが勝つんだろ。あれ?MデムーロとかCルメールって社台F要員でもあるんじゃねーのか?

MデムーロだのCルメールが凄いのは素人でも分かるので、お願いですからノーザンファームさんだけじゃなく、もっと社台RHの走らない馬にも乗って下さいよ。劣勢に苦しんでる小市民に夢を与えるのが「持つもの」のお戯れってやつじゃないですか。

« ほんとノーザンばっかり | トップページ | なんて血だ! »

おもひで」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
自分もノーザンと日高両方持ってる一口クソ野郎なんですが、思いは一緒ですねぇ。
自分の馬は応援すれど、ノーザンだけ良くても全く楽しくありません。
というか、本音をさらっと嫌味ったらしくなく言ってくれるので嬉しいです。
批判もあるかもしれませんが(笑)、この調子でブログ続けて下さい。

ライナーさん

はじめまして。一口出資は勝たないと金が出ていくだけでまったく面白くないので、ノーザン馬に出資するのが一番なんですが、ここまで独占状態になるのもどうなのか?って話です。
日高だの社台がもっと頑張ってくれないと、キャロット会員やシルク会員によくいる勘違い野郎もどんどん増殖してしまう懸念もありますからね。

批判、バンバンして欲しいんですが、そもそもこのブログが隙間産業ですから批判すらないんですよね(笑)

これからも掃き溜めとして当ブログを御利用頂けると幸いです。

この記事へのコメントは終了しました。

« ほんとノーザンばっかり | トップページ | なんて血だ! »