« 競馬ベジータ 2015年出資成績総括 | トップページ | ほんとノーザンばっかり »

2015年12月31日 (木)

これから一口出資を始めようとする君へ

KEIRINグランプリ、神山は今年もダメだったか。。。
さて今年最後を締めくくる記事はなんとも偉そうなタイトルですが、何のことはありません。ただの年間収支報告でございます。

-----

2015年度一口出資 年間収支

社台RH (2頭 40分の1) :-903685円

サンデーR (2頭 40分の1):-306411円

社台地方オーナーズ(2頭 20分の1):+8969円

東京HR(21頭 400分の1):+407287円

シルクR(8頭 500分の1):
+114030円

ロードTC(2頭 500分の1):
-19751円

ノルマンディー(1頭 400分の1):
+5499円

シェアリンクR(1頭 20分の1):
-489724円

-1183786円 (39頭)

-----

東京、シルク、ノルマンディー、そして地方オーナーズが黒字にもかかわらずトータルでは約120万円の赤字。社台/サンデー、シェアリンクレーシングといった出資割合の大きいクラブで結果が出ていないのが全て。
社台RH/サンデーRでの現出資馬が結果出さないと黒字にもっていくのは無理でしょう。
ただ、今の出資馬にそれを望むのは酷。
おとなしく、相性のいい東京と地方オーナーズ、2期連続黒字(笑)のノルマンディーで楽しむのが自身の今後の方向性としては妥当な気がする。ノルマンディーは退会する気満々なわけですがちょっと考え直すか。


これから一口出資を始めようとするそこの貴方、これを見てどう思う?

金持ち父さん「べジータ下手すぎ(笑)つうか、こんだけ下手でこの頭数/クラブ数でもこんなもんで済むのか。」

と言うのなら、まずは金が正義のシルクホースクラブでひたすら金を積んでノーザンファーム生産の良い馬を買い漁る事をお薦めします。その上でキャロットクラブとサンデーRで年と金を重ねましょう。いつか必ず当たります。


貧乏父さん「うわ、べジータさんでもこれだけの赤字かよ。この規模で年間120万の赤字とかひくわ。手軽に楽しめるとかいうのは嘘かよ。」

と言うのなら、東京・シルクのノーザンファーム産でポテンヒットを狙いつつ、キャロットクラブで数年に一度の大当たりを狙うのが良いと思います。その上で幅を広げるならおまけでノルマンディーかなと。


いやいやちょっと待て、こうして改めて数字見るとやっぱ引くわー。年間120万っつうことは一月あたり10万ずつ損してるわけだろー。毎月10万、散財するならイイ女と美味いもん食いに行った方が良いし、投資目的なら投資信託とかしたほうが絶対いいじゃねーか。どんどん馬鹿馬鹿しくなってきやがった。何やってたんだ俺は。

前言撤回、これから一口出資を始めようとするそこのあなた、考え直したほうが良いぞ!一口出資なんかに足をつっこまなくても競馬は楽しめる訳だし、自己満足するならPOGで十分事足りるじゃねーか。何よりも大事な金と時間の浪費などせず、他の事に金と時間を費やして人生を楽しんだほうが良くねーか?いや絶対良いって。それなりの期間やってきた奴が言うんだから間違いないって。


アンチキャロットからアンチ一口出資へ、競馬野村克也は競馬ダース・ベイダーへ進化しました。ダークサイドの力を得た来年度は一口出資界をバッサバッサと切りまくろうと思います。

« 競馬ベジータ 2015年出資成績総括 | トップページ | ほんとノーザンばっかり »

一口出資」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。