« 悲喜交交の1週間 | トップページ | 夜は、いい夢見ませんか。 »

2015年3月 6日 (金)

一口クラブ小ネタ集 2015/3

競馬から少しの間離れて競馬脳をリフレッシュ、今週から気持ちを新たに再始動と意気込んでいたら今週は出資馬の出走はなしよ。(笑)悟空と飯食いながら話していましたが、クラシックトライアル真っ只中で走る馬がいないというのはなんとも寂しいです。せめてトライアルには乗っからないと...

愚痴はさておき、競馬から離れている間にも一口クラブ界隈では色々動きがあったようなので、拾っておきます。

1. Bijouz Miss'14に見た、二ノ宮敬宇調教師の本音~Bijoux Miss'14の勉強・説明会~

これは大変面白い内容ですね。師の馬見に関する見識/ノウハウが惜しげもなく披露されている、一口野郎にとってありがたい記事です。プロのノウハウ、頂く所はしっかり頂いておきます。改めて広尾サラブレッドクラブのイベント力を思い知りました。「棟広良隆氏とパークウインズ東京競馬場で堪能する競馬三昧の一日」とかうんこ企画もあるけど今後も注目していきたいと思います。

2. ゴールドホースクラブ募集馬公表

2015年募集予定馬情報!と称して、豊郷牧場産の2頭が公表されています。'12募集馬のタブで、URLも"boshu12"のままだし、値段も書いていませんが、GHCブログの方を見たら

-----

来年の2歳馬はかなり熱いです!

どうぞご期待下さい!

-----

とあるので、走るんだと思います。期待して続報を待ちましょう。

3. 東京 フェアリーバラード13 ミホ分場入厩

東京の13産で内地入り一番乗り。本当に移動してきました、朗報です。まさかファンタスト育成のこの馬がこの時期に移動してくるとは思ってもいませんでした。藤澤調教師がこの後どういう形で進めていくのか、楽しみでなりません。

4.  【爆速】2015-2016シーズン POG本 発売予定

悟空が「もう1ヶ月もすればPOG本が出る季節だなあ」なんて言うので、見てみたらもう予定が出てるのがありました。

丹下日出夫と鈴木淑子 POGの王道 2015-2016年版

が2015/4/23に発売予定が出ています。昨年と同じ日ですね。そろそろ取材の時期、クラブ馬が隆盛を極めている昨今、クラブ馬の記事は今期も多い事でしょう。競馬悟空グループPOGの企画、忘れないようにしないと。

5. POG・クラブ馬選びに役立つ 走る馬の見方がわかる本

これまた一口野郎共が飛びつきそうな本ですね。2015年03月31日発売予定だそうです。こういうのにカカロット招聘しろって。既存競馬マスコミに風穴を開けるのはカカロットだべ。

« 悲喜交交の1週間 | トップページ | 夜は、いい夢見ませんか。 »

一口出資」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。