« 今後のノーザンファームの起用を暗示する1枚 | トップページ | 藤澤和雄調教師と大山本オーナーの新たな試み »

2015年3月24日 (火)

シェアリンクレーシング 2015年募集2次追加組発表

シェアリンクレーシングの月々の支払いがスタートしましたが、時を同じくして追加募集(2次追加組)の発表がありました。以下2頭です。

-----
No.9 ペパーミントグラス2013
父 カネヒキリ 母 ペパーミントグラス 牡 490キロ
募集予定価格 1000万(一口50万) 門別 川島洋人厩舎預託予定

2014北海道サマーセール 346.0万円で落札
(株)Y.Y.Blood Stock

当初1次募集予定も動きが重苦しい所があり見送りも、速い追い切りをやる度に良化を示した為、早期始動が見込めるとの判断で追加募集
産駒実績は十分の母だが、本馬出産時の高齢をどう見るか?

No.10 ダイナマイトボディ2013
父 ヴァーミリアン 母 ダイナマイトボディ 牡 480キロ
募集予定価格1200万(一口60万) 門別 田中淳司厩舎預託予定

2014北海道サマーセール 324.0万円で落札
(株)Y.Y.Blood Stock

売買成立直前までいったが急遽断られた為、募集に。5月生まれながら馬格充分。これまたいかにも地方の馬場で走りそう。

-----

2頭とも門別移動直前の為、明日水曜日いっぱいまでの受付だそうです。入厩直前までいっていて、京浜盃圧勝で波に乗る実績抜群の山口ステーブル馬を手に入れられるチャンス、お見逃しなく。

キャロットクラブの余ってる馬とか買うくらいなら断然こっちでしょ。

ていうか、サセッティ13誰か買おうよ....

« 今後のノーザンファームの起用を暗示する1枚 | トップページ | 藤澤和雄調教師と大山本オーナーの新たな試み »

一口出資」カテゴリの記事

コメント

サセッティ13は、やはりカジノドライブが未知なのが原因でしょうね。
自分もサセッティは買い続けていますが、今回は未出資です。

競馬悟空さんのブログで見ましたが、
加藤ステーブルに見学に行った時の話をよければ聞かせてください。
プレシャスラバー13は自分も出資していて、
ものすごく期待している馬なんです。

シュプールさん

プレシャスラバー13ですね。悟空の内容から追加するような話はないのですが、社長は「早々に満口になっちゃったよねえ。俺もキャンセル出るなら買うんだけど」みたいな口ぶりだったと記憶してます。「順調すぎるのが不安」という言葉に集約されている通り、とにかく順調なんだと思います。
最初は前向きさが出ずに不安だったのが、良い感じの前向きさが出てきて一安心とも。

近況の内容から、調整のペースは社台/ノーザンGなどと比較するとゆっくり立ち上げている印象かと思いますが、全ての馬が皆早ければ良いというものでもないでしょうし、こういうやり方が合っている馬も必ずいると思います。
個人的には「良いゆとりのある馬、これからペースアップしていった時が本当に楽しみ」という印象です。期待していいと思います。

競馬ベジータさん

ありがとうございます!

確かに、調整ペースは今の時期にしてはゆっくりに感じてしまいますよね。
ノーザンFが坂路で15-15をやっているのに対し、
プレシャスラバーは23-20ですから。

とはいえ、それが加藤ステーブルのやり方なのだとしたら、
自分としては信頼して見守りたいたいなと思います。

馬体重がどんどん増えているように、今が成長期みたいですからね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今後のノーザンファームの起用を暗示する1枚 | トップページ | 藤澤和雄調教師と大山本オーナーの新たな試み »