« 2014年を終えて | トップページ | 新春BIG2対談 »

2015年1月 1日 (木)

競馬ベジータの一年

2015年の元日、皆様いかがお過ごしでしょうか?私、競馬ベジータは茨城にある大杉神社に初詣に行きました。通称あんばさまと言われている夢叶えで有名な神社です。ここに「勝馬神社」なる神社があるのを知り、参拝するようになりました。
詳しくは大杉神社のwebをご参照頂ければと思いますが、馬蹄絵馬やサラブレッドのたてがみを用いた「立神守」など馬にちなんだ縁起物があり、神社の周りには「なんとか(馬名)で勝てますように。」などの欲望全開の絵馬が数多く飾られております。
強欲王ベジータも当然今年も神頼みをして参りました。「出資馬が走りまくって大金を得られますように」ってね。


本題に移ります。少し前、悟空が「一口の1年」という記事をあげていましたが、競馬べジータもちょうどそんなようなまとめをしようと思っていた所でした。先を越された感、パクリ感はありますが、自分向けの備忘録としても残す意味でも書いておきます。

-----

1月/2月 各種リストでひたすら馬探し
3月 北海道入り(出資馬見学、日高挨拶まわり)
4月 九州セリ/ブリーズアップセール/天栄ツアー/道営開幕 北海道入り
5月 千葉セリ/トレーニングセール 北海道入り
6月 社台募集馬検討/ツアー 北海道入り
7月 八戸市場/セレクトセール 北海道入り
8月 東京募集馬検討/サマーセール 北海道入り
9月 シルク募集馬検討/ツアー 北海道入り
10月 オータムセール 北海道入り
11月 北海道入り(年度内ラスト、ししゃも)
12月 お休み

-----


ここ数年、上記全てをフォローは出来てはいないものの、ほぼこれに準ずる動きをしている訳ですが、来年は個人的に勝負の年と思っており、まずはこの動きは最低限完遂するつもりです。コストもかかるでしょう、時間も使うでしょう。しかしながらいつまでも現状のフィールドに留まっている訳にもいきません。悟空のウイニングポスト2の話ではないですが、いつまで馬の趣味を続けられるか分からないですから、出来る時に出来るレベルの事はやってみたいと思います。


ロード、ノルマンディーは現出資馬の全引退をもって撤退を決めているので、今年以降の一口出資については社台orサンデー、地方オーナーズ各1頭の選択に全力投球し、金額が少なくて済む東京、シルクで気に入った馬を趣味枠でつまむスタンスでいく予定です。

上記以外の展開でも思う所はあるのですが、これはまだ具体化しきれていません。この冬休みを有効活用し、もう少しブラッシュアップしたいと思います。

数年後振り返ってみて「なーにやってたんだ俺は...」となるのか、「あの年がターニングポイントとなったか。」となるのか。オラ、ワクワクしてきたぞ!ヒリヒリしつつも楽しみたいと思います。


最後に2015年の目標です。

1.一口出資 年間勝率.200/年間勝利数24

この辺りが今の自分の規模感での最低ラインでしょう。月に2勝しながら5回に1回勝つ感じからどこまで上乗せ出来るかを楽しみたいと思います。


2.馬珍遊記アクセス数 1日平均400ユニークユーザー

平たく言うと倍増です。まずは悟空信者を初めとしたユーザーの掘り起こしが中心となります。
悟空ブログからどれくらい流れてきてるのかは知る由もないですが、他に頼る所もありませんからね。


3.金になる話 1件

ブログをやっている目的でもあるので、試運転期間を経た今年から本格化させます。更なるアクションを起こさない限り金になる話なんて始まる訳もないので、休み明けから活動をスタートさせます。


4.地方で重賞を勝ってもらう。

幸いチャンスのある馬がいますので、勝ちます。


5.対キャロットでのサシウマ勝利

自身の出資馬がキャロットクラブ所属馬とかち合った時は勝つ。絶対勝つ。とにかくあいつらには負けねぇ。


こんな所にしておきます。

« 2014年を終えて | トップページ | 新春BIG2対談 »

コメント

競馬ベジータさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
そして、対戦の時はお手柔らかにお願いします。
ほとんどかキャロット所属の馬が多数いるので当たった時は返り討ちに出来るように自分の馬を応援します(笑)

と、書きましたが自分のキャラと違うので普段通り宜しくお願いいたします。

競馬ベジータさん、明けましておめでとうございます!
今年も引き続き宜しくお願いいたします。

15年の目標は5つとは控えめですが、どれも達成出来ると思いますよ♪
地方オーナーズ、南関がお近くだから入る価値はありますよね!検討したのですがオーナーズのお仲間さんから私の居住環境ならファンド継続がお勧めとのことで、40口二頭出資にしました。

しかし近いうちに高知で一頭馬主になろうと思います。その為にもお互い健康で稼いで馬に貢ぎましょう!

パパディーさん

今年もよろしくお願い致します。
良いですよー良いですよー、そういうのをどんどん下さい。
キャラでなくてもガンガンぶっこんで下さいね。

旦那

今年もよろしくお願い致します。
なんと!高知で1頭持ち始めますか。高知競馬場には1度だけ行った事がありますが、本当に素晴らしい競馬場でした。また必ず行きます。その時に旦那の馬が走っている事を願います。

進捗を楽しみにさせて頂きます。本当に素晴らしいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 2014年を終えて | トップページ | 新春BIG2対談 »